2016年08月15日

ドコモメールでメールが削除できない件

この数か月悩んでいたいことがある。
それはメールが削除できない件である。

当該メールを削除しても必ず復活してくる。これはなんでだろう・・・。
相当悩んだ。
分かってしまえば簡単なことなのですがふらふら

同じように悩んでおられる方のために、消すためにはこうして下さい。

≪理屈≫
@ドコモメールのソフトはあくまで「ソフト」
A実はメールを管理しているのはインターネット上にある「ドコモメールのサイト」
この2点を押さえてください。

ということで消し方は簡単です。
上記Aに書いてあるドコモメールサイトにあるメールを削除して下さい。自然とスマホにあるドコモメールから、メールが削除されます。

自身のことですが、解決して良かった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by いのさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2016年06月26日

 

Windows10 が一般公開されるようになり1年たちました。
みっちーです。
皆さまにおかれましては、WindowsPCのアップデートにつきましていかがされていますか?

私は自宅にあるWindowsPC3台について、全てWindows10へのアップグレードを完了いたしました。
詳細は次の3台になります。
 1 デスクトップ型(自作パソコン)
 2 富士通ノートパソコン(15インチ)
 3 ASUSノートパソコン(モバイルPC11インチ) X205TA

一番最後にアップグレードしたのが3のASUS製ノートパソコンでした。
アップデート時間は約2時間。
それなりの時間がかかりました。

ASUS X205TAをアップデートする際の注意事項を申し上げます。

Windows10のダウンロード作業を行う前に、Windowsのアップグレードをした方がよいです。
なぜならば・・・マイクロソフトのサイトからWindows10をダウンロードするのですが、進行状況99%で止まってしまいます。

皆さま、お気を付けください。
私、この現象に気づかずに「おかしいなぁ、全然進まない。進行状況が100%にならない」としばらく固まってしまいましたので。

Windows10の無償アップグレード期限は7月29日です。

インストールするかしないかは任意です。
でもサポート期限をWindows8.1と比較して3年間延長できるのですから、絶対しておいた方がよいです。

理由は簡単です。
1 Windowsのサポート終了と同時に、パソコンの買い替えを検討しないといけなくなる。
2 Windowsのサポート終了と同時に、「OSのアップグレード(再購入)」しないといけなくなる。

あまりに費用が高いので私はお勧めします。

それと思うのですが、Windows10が悪いわけではありません。
私はインストールしたどのパソコンも快適に使用していますし、なんら不具合は出ていません。

どうもインターネット上でのこと(無理にWindows10にアップグレードさせられる)が、先行してしまっているような気がします。
使ってみてわかる画面左下にある「スタートボタン(Windowsロゴ)」の快適さ☆



モバイルパソコン

どうぞ。



2016年05月15日

自宅クラウドを簡単に作って快適生活をしましょう。私快適♪

昨日、自宅クラウドが壊れました・・・青ざめ
なぜに気づいたかというと、早朝たまたまiPhone6から保存写真を見ようとした時見れなくて。
こんなメッセージが出ました。

「このデバイスを使用することはできません」

クラウドが使えない


なんでやねん(T ^ T)

<壊れた本体>
クラウドが使えない


せっかく3,500円程度で構築できたクラウドが、全く機能しないなんて。
ちなみに本体に挿していた「SSD」は死んではいませんでした。外付けHDDケースで動作確認したところ、全く問題ありません。動作していました。

もう廃棄するしかありません。
せっかく気に入っていたのに・・・

でも自宅Cloudを諦めるわけにはいきませんパンチ
なぜならば保存容量が無限に持てるからです。みなさんはどうされていますか?
AMAZON、Dropbox、その他Gooogleにも無料のクラウドがありますが、今回私が「2代目 自宅クラウド」として構築した機器をご紹介します。

WD CLOUD NAS。
信頼性の高い精密機器メーカーである、ウェスティンデジタル社が提供するクラウドシステムです。
私も自作パソコンでは「内蔵、外付けともハードディスク」で大変お世話になりました。
容量も2T(テラバイト)と、直ぐには容量が一杯にはならないでしょう。これならばスマホやiPhoneで撮影した画像や音楽ファイルもほぼ無限大に保存できます。
このWD NASのよい所を記載します。

1 容量が多い
2 別途外付けHDDで不足した容量を増設できる
3 いま撮影した写真が「いまWD NAS(クラウド)」に保存されバックアップできている (大切な写真を保存できる)
4 自宅のパソコンの外付けHDDとクラウドの兼用ができるので、外付けHDDを別途買い足す必要がない。

以上、下記つづれば書き足りないです。
いまとなっては買ってよかった♪ PogoPlugより良かったかも。
保存写真のサムネイル表示もしっかり出ているし。

どうでしょう、みなさんも自宅クラウドでフマホライフに「保存容量のない生活を星2️」ぜひ。

これを買いました。安い。

タグ:クラウド
posted by いのさん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クラウド

2016年04月20日

携帯電話モバイルバッテリー太陽光充電付

ずっと欲しかったモバイルバッテリー。太陽光で発電、そして充電するタイプのものです。
それにも増してバッテリー容量が15,000mAあるんです。

1A(通常)、2A(休息)充電どちらにも対応し、太陽光発電充電対応ですので停電時にも安心。

今日から早速バッグの中に入れて使うつもりです。
アマゾンで買いました。
レビューを見ていると、どうやら太陽光で丸2日間あれば完全に充電できるとか!
これって結構いいんじゃないですかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

大きさも重さも、個人的には全く気にはなりません。
絶対お買い得だと思いますよ。ぜひ。


X-DROGON ソーラーチャージャー 15000mAh モバイルバッテリー

Amazonから届いたところ(箱を開封)
携帯モバイルバッテリー



携帯バッテリーを出したところ(LED証明付)
割と軽い
携帯モバイルバッテリー


大きさをiPhone6 Plusと比較したところ(ほぼ大きさは一緒)
携帯モバイルバッテリー



私が買ったモバイルバッテリーはこれです⇩


タグ:携帯電話
posted by いのさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

熊本地震につきまして

九州内方で発生しました熊本地震では、多くの方が被災され、また多くの命が奪われ、心からご冥福と被災された方々の早い復興を心より祈っております。

私は阪神淡路大震災を経験しております。

どうか体調を崩されませんよう、健康には十分ご留意くださいませ。





posted by いのさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事

2016年04月10日

【新発売】iPad Pro 9.7を買いました

iPad Pro 9.7インチを買いました。
皆さんはタブレット生活どうされていますか?
自宅でのインターネット生活ですけど、タブレットを使いだすと全くパソコンに手を出さなくなるかもしれませんNEW
パソコンを起動してインターネットするより、タブレットの電源をオンにしてネットワーフィンする方が断然早いし。

私はNTTドコモから発売されたiPad Pro9.7(H28.3.31発売)を買いました。
セルラーモデル(ドコモの通信回線利用)です。色はシャンパンゴールド☆
とってもお気に入り。

アイパッドプロ



まあ、それぞれのライフスタイルで購入を検討してみてください。
タブレットをお持ちの方もそうでないかたも。

タブレットの良いところをいくつか挙げますので、参考にして頂ければ幸いです。
<良いところ>
@ パソコンを起動するより早くネットサーフィンできる
A メール設定してしてしまえば携帯電話と同じように(ドコモのキャリアメール受信、インターネットメール受信)リアルタイムに確認できる。
B タブレットを使ってWOWOWなどオンデマンドの映画がどこでも、いつでも手軽に見れる。

私はBの理由が大きいです。出かけてても映画がみれるんです。
あと、これからしようと思っている事は、Apple Pencil(アップルペンシル)を使ったお絵描きに挑戦しようと思っています。
また報告いたします。

そうだ。皆さんにこれはお伝えしといた方がよいと思うこと。
それは iPad Proを購入した方がよい。画面サイズもiPad Air と変わらなくなってきましたし。
そして背面カメラにはフラッシュが付きましたし、4Kカメラになってきましたし、スピーカーは4個(2個増えた)になりましたし、どうせお金を出すならpro9.7の方がお得なことばかりですわーい(嬉しい顔)

で、私が買ったiPad proはこれです。(色はシャンパンゴールド)



<Apple pencilが差せるケース>

<液晶面を保護するフィルム>
posted by いのさん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット

2016年03月20日

Kindle paperWhite 内で本が検索できない事象について(とある解決方法) 

なんだか最近本が読みたくて。
でもテレビも見てしまう。そんな時にハッと気づいたのが、以前確かkindle PaperWhiteを買ったことを思い出した。
早速取り出してきてkindleストアから読みたい本を検索してみる。ところが・・・

あれ?「検索結果が0」となってしまって全く検索できないもうやだ〜(悲しい顔)
どんな方法を試そうが全く検索ができない。検索ができないというよりは検索結果が0(ゼロ)なんです。

【解決方法】
数日後、この端末の設定に何か問題があるのではないか・・・と思い、AmazonのアカウントサービスあるKibdleの端末登録数を削除しつつ整理した。
要はAmazonサイトに使用しない端末が多数登録されていたので、使用しないものを削除したのです。
するとなんと!今まで通り本の検索ができる様になりましたわーい(嬉しい顔)

少しマニアックなところの解決方法ですが、私と同じ様にお困りの方もいらっしゃると思いここに解決方法を紹介させていただきました。

ちなみに私が使用しているKindle端末はこれです。
スマートフォンやタブレットで読む電子書籍もよいですが(私も1台持っています)、読書専用の端末で読むのもよいものですよ☆
ぜひ。


New モデル☆


posted by いのさん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット
Copyright (C) Webマスター HERO. All rights reserved.