2009年12月26日

Magic Tv Digitalが突然起動しなくなったときの復帰方法

2日前、今まで起動していたMagic TV Digital(IO-data)が突然起動しなくなった。。。

昨年からIO-data製のビデオキャプチャーボード「GV-MVP/HS&HZ」の2台を使っているが幾度となく動作には悩まされてきた。正直言って。
でもこうなってくると自作派の私としては可愛くて仕方ないんですね。このどうしようもないビデオキャプチャーボードがわーい(嬉しい顔) なんとかして使ってやろうと一生懸命になるのです。
 
が、今度はあろう事かハードではなく「ソフト」がおかしくなった。急いでインターネットを駆使して調べた結果、次の2点を変更、削除することで改善された。
もしも突然動かなくなった人は試して欲しい。そもそもメーカーの言うサポートソフトは最新版を殆どの方が使用していると思う。メーカーは必ず「最新のサポートソフトを使って欲しい」という。
エラーが出る前、出た後は必ず適用しているし、適用できていないときは必ずサイトからダウンロードし適用しておこう!
 
☆参考サイト MagicガイドDigitalが起動しない 
 
★チェック点@
上記参考サイトの中の、「mAgicガイド Digital自体が起動できない場合」の記述5の手順に従い、ディスククリーンアップを実行する。
★チェック点A
上記サイトの中の「mAgicガイド Digitalは開けるが番組表が表示されない場合」4の手順に従い、iodbadフォルダを削除してから番組更新を実行する。

以上の2点をチェックされれば復帰すると思われます。ただし個人のパソコンで効果が違う点はご了承下さい。
私は上記2点の方法で起動するようになりました。
 
困っておられる方の一助となればと思っています。 

posted by いのさん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンパーツ・周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34402249

この記事へのトラックバック
Copyright (C) Webマスター HERO. All rights reserved.